同期、非同期の違いは?adsenseの広告コード

広告

Adsenseへの申請が完了し、広告表示用のコードを取得しようとしたところ、同期と非同期の二種類のコードタイプが選択できるようになっていたのだが、違いがわからなかったので調べてみた。

広告

同期コード

以前から使われている物で、安定性はまちがいないようだが、広告の読み込みが遅いとページの表示に時間がかかるらしい。

ページと同期しているから同期コードというのかな。

非同期コード

最近新しく追加されたようで、現在はこちらがデフォルトとなっている。同期コードの欠点を補って、広告の読み込みに時間がかかってもページの表示には影響を与えないので、すぐに表示されるらしい。

特に回線速度の遅いモバイルでは効果を発揮するらしいです。

非同期広告について

非同期広告コードとは、完全非同期バージョンの AdSense 用広告コードの ことで、ウェブページの読み込み時間を改善し、サイトを訪れたユーザーの利便性を高めます。非同期コードには、ウェブページの他の部分の読み込みを妨げな いというメリットがあるため、広告の読み込みに問題があるページでも、コンテンツの読み込みは問題なくできるようになります。モバイル ユーザーの場合は特に、ウェブページの読み込み時間の短縮を実感できるでしょう。

同期広告にする理由は特にないので、非同期のコードを使いました。

広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">